関西外国語大学吹奏楽部

関西外国語大学吹奏楽部のブログ、外大ブラスブログへようこそ!長い間更新停止状態でしたが情報を随時更新しています!チェックよろしくお願いします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーコンサートまであと1カ月!

みなさん、こんにちは!
1か月以上間が空いてしまいましたw

5月も終わりに近づいてきて、日差しが暑い日が続いたり、突然ドシャ降りの雨が降ってきたり、季節の変わり目がやってきましたね。




もうすぐ、部活をお休みするため、毎日毎日忙しい、せきです(^O^)






さて、最近の吹奏楽部は…





なんと、1回生が27名も入部してくれました!!!(祝)

ちなみに、2回生は22名

3回生が27名、4回生は17名で合わせて93名になりました!!!


多いですね~~~



そのうち男性は20名!!!


ここ最近で一番多いです(^O^)


とても賑やかになりましたw




1回生の中には、楽器経験者の子もいますし、もちろん楽器初心者や音楽に初挑戦の子もいます!



今は、みんなそれぞれいろんなところに立っていますが、6月5日の初本番に向けて一生懸命がんばっています!



合奏場もいっぱいいっぱいです(@_@;)



集合、終礼の時も人が多くて連絡も大変です!



でも、人数が増えた分、音量がさらに増した迫力満点の演奏をお届けできると思います。



その分、一人ひとりがバラバラに吹いているとまとまりのない演奏になってしまいますし、まだまだこれから合わせていけたらと思います。




僕も4年目になりますが、まだまだ響きのある音が出せませんし、音程も……





12月の定期演奏会では悔いのない演奏ができるように、がんばっていきたいと思います!!







はい。

僕の個人的なつぶやきはこの辺にしておいて・・・・


本番の宣伝します!!!!!



------------------

6月5日(日)


午前☆オープンキャンパス☆


午後☆文化博覧祭☆

(1回生の初本番!!!!)









6月25日(土)


☆サマーコンサート2011☆

開場 14:30

開演 15:00



関西外国語大学 中宮キャンパス 谷本記念講堂

(京阪電車「枚方市」駅より、京阪バスで約10分!!
「関西外大」下車すぐ!!!!)




第1部 シンフォニック・ステージ


・2011年度吹奏楽コンクール課題曲

・アニメ・メドレー 久石譲作品集



第2部 アンサンブル・ステージ


いろいろなパートがアンサンブルに挑戦します!!



第3部 マーチング・ステージ

・スパイ大作戦のテーマ(ミッションインポッシブルのテーマ)

・ジュラシックパーク



歩きながら演奏するマーチングステージ!お楽しみください!!




入場無料!!!!

チケットも要りません(^O^)



土曜日のお昼、どなたでもお気軽にご来場ください!

部員一同、皆様のお越しをお待ちしております!!!!

スポンサーサイト

| 練習風景・日常 | 03:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

外大の二年です
今からでも入部できますか?
それとアルトホルンをしたいのですが
アルトホルンのパートはありますか?

| ayano | 2011/06/10 11:52 | URL |

TP4回生のあやかです!
コメントありがとう!

今からでも入部は大歓迎です!
でもアルトホルンのパートはありません。
ホルンパートしかないので
一度体験しに来てください!

クラブ館の4階の奥に部室があるので
気軽に入ってきてねー

| あやか | 2011/06/16 21:31 | URL | ≫ EDIT

吹奏楽部のみなさん、こんにちは。
たぶんわたしのことを知っている人はいませんが、
やっと最近 このブログを見つけて、
失礼ですが、ちょっとコメントをしてみます。

自己紹介を忘れました。ごめんなさい。
2004年入部、香港からの留学生 TBのアンディです。

もうすぐはコンサートの日ですね~
実はわたしのやってる吹奏楽団もちょうど同日に香港でコンサートを開きます。
お互いにがんばりましょう~

| アンディ | 2011/06/21 03:53 | URL |

サマーコンサート

今外大に向かってま~す

去年の秋以来なので楽しみにしてます

| 井上マン | 2011/06/25 14:08 | URL |

アンディさんへ

コメントありがとうございます!
初めまして!
4回生TBのしほです。

昨日サマーコンサートを無事終えることができました!
やっぱり演奏会は良いですね。
部活をやっていて良かったな、と思える一日でした。

アンディさんの方はどうでしたか?
きっと素敵な演奏会だったんでしょうね!

まだまだ暑い日が続きますが、お身体に気をつけて下さい。

| しほ | 2011/06/26 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gaidaibrass.blog74.fc2.com/tb.php/221-f726a701

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

