関西外国語大学吹奏楽部

関西外国語大学吹奏楽部のブログ、外大ブラスブログへようこそ!長い間更新停止状態でしたが情報を随時更新しています!チェックよろしくお願いします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業式☆

どうも!!みなさんこんにちは!
お元気ですか?

2回目の登場、ホルンパート新4回生のせきです!(^O^)

前回よりだいぶ間が空いてしまいすみません。



最近の行事を3回に分けてを書きたいと思います。



今日は卒業式について(^O^)




3月19日(土)は


関西外大の卒業式でした!!




朝7:50に集合!!



当日はよく晴れていて、晴れ着姿のたくさんの卒業生の皆さんを私たちの演奏で送り出しました!

式典中は、各パート選抜メンバーで学歌(3番まで)と蛍の光(2番まで)を演奏。



外大の卒業式は、実はなんと3回もあります!!

1回目が9:30~   国際言語学部(穂谷)
2回目が12:00~  外国語学部
3回目が14:30~  短期大学部

となっています!!

場所は正門を入って右手すぐの谷本記念講堂です。



吹奏楽部は式典の合間合間に講堂前で各約1時間演奏しました!





☆ディズニー・メドレー
☆ARSENAL
☆会いたかった/AKB48
☆ありがとう/いきものがかり
☆サックスアンサンブル「未来予想図Ⅱ」
☆栄光の架橋/ゆず





演奏中に今年卒部される先輩方も演奏を聴きに来てくださいました。


卒業生の皆さんや保護者の方もセントラルガーデンや講堂前で私たちの演奏を聴いてくれていました。



3回目の演奏が終わり、練習場に戻ってからは、毎年恒例の第一音楽練習場での卒部式!!


今年の卒部生は、学部4回生が14名、短大2回生が6名でした。


まず、主将挨拶。

ホルンパートの先輩で僕とは3年間のお付き合いをさせていただきました。

話す時よく噛みますが、とても優しくて責任感のある主将さんでした。


この3年間、本当にたくさんのことがありました。

楽しかった思い出もたくさんありますが、しんどいことや大変なこともたくさんありました。


でも、その経験をこれからの活動や生活にしっかりと生かしていこうと思います。



そして、卒部生一人ひとりからの挨拶と進路報告。

卒部してからもいつでも外大ブラスに遊びに来てくださいね。


その後は、各パートから花束と記念品の贈呈。


3回生(僕らの代)中心で制作した在部生からのメッセージDVD(カーテンの裏に隠してある、というサプライズも大成功!!)と各パートからの色紙やメッセージカードなどをそれぞれ贈りました。



以上で卒部式は終わり、その後は各パートで集まったり写真を撮ったりしてました。




朝から夕方までの長時間の演奏でとても疲れましたが、
卒業生の皆さんに私たちの演奏が少しでも心に残ってくれていたらとても幸せです。






あまりおもしろく書けませんでしたが、今日はこの辺でw



ありがとうございました!




スポンサーサイト

| 演奏レポート | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gaidaibrass.blog74.fc2.com/tb.php/219-135b5c94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

