関西外国語大学吹奏楽部

関西外国語大学吹奏楽部のブログ、外大ブラスブログへようこそ!長い間更新停止状態でしたが情報を随時更新しています!チェックよろしくお願いします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留学日記パート2

こんにちはTBパートのまぐと申します。

今日は前回のきよしに引き続き、私の留学体験記を書きたいと思います!


私は夏期語学研修で1ヶ月間ニュージーランドのクライストチャーチというところに行って来ました!


少し街から離れるとそこにはもう信号ひとつありません。


羊!

羊羊!

羊羊羊羊羊牛馬羊!

というぐらい羊だらけでした。


私のホストファミリーは、50代後半のマザーと猫ちゃんでした


私のために、ほとんど毎日車を出してくれて、本当に色んなところへ連れて行ってくれました


次に学校についてです

私のクラスにはサウジ・中国・フランス・マレーシアからの留学生がいました


みんなすごく積極的で間違いを恐れず発言していたので、私もまねしてとりあえず発言していました


休み時間もできるだけいろんな人と話し行ったり、ボンタンアメ配ったりして笑仲を深めていきました


普段は学校なくなったらラッキーと思うけど、このときばかりは学校に行きたくてたまりませんでした


それぐらい楽しかったです


たったの1ヶ月間でしたが、多くの人との出会いや、体験ができすごく充実した日々を過ごせました



考え方や気持ちの持ちようも少し変わったかなと感じます


また英語に対する意欲も物凄くUPしました(^∀^)


一番嬉しかったのが、日本から持ってきた外大BRASSの定演のDVDをいろんな人に観てもらったときに、みんな真剣に観てくれて、

amazig!

LOVELY!

fantastic!

と、現地の人を始め他大学の日本人の方も本当にすごく感動してくれたことです。


やはり音楽は世界共通ですね!(・▽・)


クラブも勉強ももっとがんばらなな思いました


御拝読ありがとうございました

スポンサーサイト

| 部員の留学体験 | 14:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしいですね[i:63950]

たくさんの人がいろんな所へ留学されていて素晴らしいと思います(^^)

僕も現役時代アリゾナ州立大学という所へ1年間交換留学に行き、そこでマーチングバンドに入って一生の財産になるような貴重な体験ができました。
(社会人になってからも同じアリゾナ州の大学院に留学する機会がありました。)

音楽は本当に「世界共通語」です。

今は外大にはいろんな留学プログラムがあるようですね。
是非一人でもたくさんの人に音楽と留学の両方を体験してほしいです!(^^)

| 井上マン | 2010/10/10 22:29 | URL |

井上マンさん

コメントありがとうございます(^∀^)交換留学に行かれたとは…素晴らしいですね!現在では6名の部員が留学へ行っています井上マンさんもおっしゃているように、留学は本当に人生の宝物になるような経験をすることができますね!私もまた機会があれば行ってみたいです

| まぐ | 2010/10/13 12:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gaidaibrass.blog74.fc2.com/tb.php/204-b555a557

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

