関西外国語大学吹奏楽部

関西外国語大学吹奏楽部のブログ、外大ブラスブログへようこそ!長い間更新停止状態でしたが情報を随時更新しています!チェックよろしくお願いします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1か月のNZ留学

この夏、合宿が終わってからNZのクライストチャーチに1ヶ月間、留学に行ってきたきよしです
私にとっては初の海外&留学でした

行きの飛行機では本当にほっとんど寝られませんでした!緊張と楽しみで!


NZの空港につくと外国の匂いがプンプンしてました


あっちではホームステイさせてもらっていて、私のホストファミリーは↓
かなりしっかりした喜怒がはっきりしているマザー、体格がめっちゃ良くいつも家事の手伝いをしているファザー、常に喋っていて元気満々、たまに甘え上手の6歳の女の子の双子ちゃんと、かしこかわいい犬、セレブっぽい猫2匹。とそれはもう賑やかな幸せいっぱいの家族でした

双子ちゃんの素直さと可愛さには毎日癒されてました。


私が通っていた学校は街の真ん中!学校に行くまでにクライストチャーチが誇る大聖堂を毎日バスで
通って学校に通っていました


学校には勿論いろんな国の留学生が勉強しにきているのですが特に多かったのはサウジアラビアの人達でした!
サウジアラビアの人達の顔は私からみたら皆似ているので見分けをつけるのが難しかったです。前1回喋ったけどほんまにあの人かな?という状態でした



土日は学校の授業がないので色んなところに行きました!
一番印象に残っているのは2泊3日でファームステイに行ったことです。

クライストチャーチから車で2時間?くらい山の方に行って、牛や羊を何千頭も所有しているお家に行って子羊にミルクをやったりwoolができるまでの羊の毛の刈り方とかも教えてもらいました



一番感動したのはそのお家の庭が広っっっい牧場なこと!!!


NZ+219_convert_20101003012759.jpg


ここ全部このファームステイさせてもらったお家の牧場です
見えてませんがもーーっと遠くまで続いてます!

その牧場の遠くの方では羊がのんびりと草をむしっているのです。
本当に時間がゆっくり流れていっていました!


NZ+268_convert_20101003013748.jpg




とにかく後半はすごく早かったです
初めて海外にきて毎日英語の中で生活するのはしんどい時もありましたが、周りにいてくれた人が本当によくしてくれたり支えてくれたので充実したNZ生活を送ることができました。

いつかまたお世話になった人に会いに行きたいです

では長くなりましたがここらで!!



スポンサーサイト

| 部員の留学体験 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gaidaibrass.blog74.fc2.com/tb.php/201-6f789374

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

