関西外国語大学吹奏楽部

関西外国語大学吹奏楽部のブログ、外大ブラスブログへようこそ!長い間更新停止状態でしたが情報を随時更新しています!チェックよろしくお願いします!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめに

            111819.jpg

!!!最新情報!!!ホームページつくりました!!


こんにちは!!関西外国語大学吹奏楽部のブログへようこそ!


ここでは私たちの日々の活動や演奏会の情報などを書いています
大阪府枚方市中宮キャンパスで練習しています。
現在は、2~4回生の約60名で活動しています。


☆活動は週6日
(基本的に週に1回はOFFですが、演奏会や本番前は変更ありです。)

・月曜日~金曜日
 16:45~19:00(延長練は20:00まで)
・土曜日
 13:30~17:00
・日曜日、祝日(練習アリの場合)、春休み/夏休み期間中
 10:00~17:00



ご質問、演奏のご依頼などございましたら、
下記のメールアドレスまでお気軽にご連絡ください!
gaidai_brass@yahoo.co.jp

※都合によりお返事が遅くなる場合がございます。ご了承ください。
※部室直通電話  072-805-2849

〒573-1001
大阪府枚方市中宮東之町16-1
関西外国語大学吹奏楽部


もし入部に際して質問等ございましたら、お気軽にコメント・メールしてくださいね!




☆☆☆☆部員大募集☆☆☆☆

2015年度新入部員募集

ただいま当吹奏楽部は新入部員を募集しています。
新1年生はもちろん、上回生の方もぜひ吹奏楽部に足をお運びください。
以下のリンクも定期的に更新していますので、要チェックです。

■facebook■
https://www.facebook.com/gaidaibrass

■twitter■
演奏情報
https://twitter.com/gaidaibrass

日常風景等
https://twitter.com/aiaiass  

見学や体験入部等、随時受け付けておりますので、
興味のある方は以下のメールアドレスまで
名前・学年・希望楽器を記載の上、メールしてください!
直接来てくださっても対応させていただきます!


活動場所:関西外国語大学 中宮キャンパス クラブ館4階
メールアドレス:gaidai_brass@yahoo.co.jp

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!!


 

| WELCOME☆ | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーコンサート開催します!!!

TGIF!
皆さん一週間お疲れ様です!

TwitterやFacebookではお知らせしていましたが、
ブログではしていませんでした。
あさって、日曜日にサマーコンサートを開催します!
詳細は下記の通りです。当日多くの方にお会いできることを楽しみにしております!


……………………

関西外国語大学吹奏楽部
サマーコンサート

☆日時
2015年7月5日(日)
開場13:00
開演13:30

☆会場
関西外国語大学 中宮キャンパス 谷本記念講堂

☆プログラム

第1部
Symphonic Stage
(指揮:学生指揮者2名)
・マードックからの最後の手紙
・2015年度全日本吹奏楽コンクール課題曲より 他

第2部
Marching Stage
・Tapestry of nations
・The Rose
・BATT&PIT SHOW
・COLOR GUARD SHOW 他

☆入場無料☆

☆アクセス
京阪本線「枚方市」駅 
北口3,4番乗り場より京阪バス約8分「関西外大」下車

☆お問い合わせ
関西外国語大学吹奏楽部
072-805-2849(部室)
gaidai_brass@yahoo.co.jp

☆お車でのご来場はご遠慮ください。
☆演奏中の出入りはご遠慮ください。

部員一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。

| 演奏会情報 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入生歓迎祭!!


こんにちは!
最近あったかかったり寒くなったりで毎日服をえらぶのが大変ですね;;

さて、4月5日(日)に関西外大中宮キャンパスにて新入生歓迎祭が行われました!

外大中の様々な部活やサークルが新入生を歓迎しようと大盛り上がりでしたね!
勧誘でもみくちゃにされた新入生の方も多いのでは?



私たち吹奏楽部も谷本記念講堂にてマーチングのショーをやらせていただきました!

1428217560285.jpg

1428217562229.jpg

聴きに来てくださった皆様ほんとうにありがうございました!!
新入生歓迎祭でコンテを披露するのは実は初の試みでした!

みんなで吹奏楽部に入ってね!!新入生のみなさん入学おめでとうございます!!の気持ちをこめて演奏しました!

いかがでしたでしょうか・・・届きましたかね・・・笑


そして勧誘ブースにもたくさんの新入生が来てくださって・・・!!
ほんとうにありがたいです!!

1428211665072.jpg

ブースは4月17日まで土日以外毎日出してますので、
お話聞きたいなって方やちょっと興味あるなって方は遠慮なく来てみてくださいね~!
練習の見学、楽器体験も大歓迎です!!



部員一同、あたらしい仲間たちと音楽ができることを心待ちにしております!
なにか質問がございましたら、ここのコメント欄でも、メールでもツイッターのDMでも受け付けておりますので
気軽にご利用ください!




それではまた!
サイバー広報部(自称)川島


| 演奏レポート | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藤阪ハイツ

こんにちは!

今日は藤阪ハイツさんのステージでの演奏でした!

ずーっと予報で雨、雨、
もう中止になるんじゃないか...とまで言われていましたが、なんと快晴!!(...とまではいきませんでしたが笑)
無事演奏させていただくことができました!

毎年御依頼をいただいているこのステージですが、
毎度のことながらお客様が本当に暖かい^^!
たくさんの拍手、アンコールまでいただき、
本当にありがとうございました!

曇り空を吹き飛ばすような演奏をお届けできていれば、と思います!


明日は新入生歓迎祭ですね!!
わたしたち吹奏楽部は、
10:25~と、15:20~の2回演奏します!!

新入生のみなさん、是非是非聴きにきてくださいヾ(*・ω・*)ノ







| WELCOME☆ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入学式

こんにちは、サイバー広報部(自称)の田中です!初めまして!
昨日4月2日、入学式がありまして、新入生の方々のご入学を祝うべく演奏させていただきました〜

まずは入学式が始まる前に谷本記念講堂の前で、赤いスイートピー/気まぐれロマンティック/アルセナール/we are the world を。

最近雨の日が多かったですが入学式の日は快晴であったため、外でのびのび演奏できたのはよかったのですが…部員は汗だくの中、日光で反射して眩しい譜面に目を凝らして演奏していました(笑)
そんな状況でも演奏中、立ち止まって聞いてくれた方や写真を撮っていく方、拍手をしてくださった方がいてくださったので、本当にはげみになりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

入学式では当部の金管パートによるファンファーレから始まり、その後に混声合唱団ラベリテの皆様と一緒に、歓迎の気持ちを込めて学歌を演奏させていただきました。
ラベリテの皆様はステージ上で歌われていたのですが、私達はステージの下で並んで演奏していました。目の前は新入生のいる座席なので、お顔がよく見えました(笑)

顔がどことなくこわばっている新入生が多くて、やっぱり新しく始まる大学生活への不安を感じているのかなぁと思いました。
新入生の方々がこの関西外大で、楽しい大学生活をすごされることを心から切に願っております(^_^)

入学式を無事終えることができましたが、休んでいられません。この土日は予定が詰まっております!
明日、4月4日は藤阪ハイツにて依頼演奏

そして、明後日4月5日は、新入生歓迎祭!!
一緒に吹奏楽をエンジョイしてくれる仲間を増やすべく、新入生の前で演奏したり、ブースを設けて活動内容について説明したり、部員と交流できるイベントも企画しております。

新入生の方にはぜひ入部をご検討いただきたいところ…演奏を見て「すごい!!僕も私もこの中に加わりたい!!楽しそう!!」と思ってもらえるようなパフォーマンスができるよう頑張ります!!!

依頼演奏と新入生歓迎祭の様子は次回に報告させていただきます。
それでは良い週末をお過ごし下さいませ〜


| WELCOME☆ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業式&卒部式


こんばんわ!
関西外大吹奏楽部サイバー広報部(自称)中村です。(渉内)

本日は関西外国語大学の卒業式が執り行われました。
朝早くからバタバタと部員も大忙しでした汗

式開始前の講堂前での演奏と式典中の学歌と送別の歌「蛍の光」を演奏させていただきました!
寒い中部員一同少しでも花を添えれるように演奏しました。
袴姿の卒業生、皆さんとても綺麗でした(^ω^)
中には、講堂前の演奏で卒業生が曲に乗って楽しそうに踊っていただいたり、足を止めて聞いてくださる方もいらっしゃってとても嬉しかったです!

目に見える反応をいただけるのは部員としてとてもありがたいことです。


式後は毎年恒例の音楽室での卒部式です。
卒業される四回生の先輩方から一言ずついただきました。
四年間やり抜いた先輩方だからこそ出てくるお言葉。
本当に、大切な、ありがたいお言葉を頂きました。
今やれること、やりたいことをしっかりやっていきましょう。
部としても、やれることやりたいこと一つでもできるように!!!


最後はおなじみの余興(意外と本気はこっち笑)を行いました。
各パートの先輩への愛、伝えられたでしょうか?笑
パートごとのそれぞれの愛情表現、素敵でした。笑

サプライズもあり、いい卒部式になったのではないでしょうか(^-^)

まだまだ至らないわたし達ですが、先輩方のお言葉を胸に、来週からも頑張っていきたいと思います!!!

画像は、副指揮者の指揮シーンと、卒部式での集合写真です。

| WELCOME☆ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年度練習始め!

おはようございます!
前回に引き続き今回も広報部(自称)(渉内)の川島がお送りします(^^)


三月に入って、外大も新しい留学生がたくさん入ってきて賑やかになってきましたね!




3ヶ月近い長期オフを終えて、昨日は部活開きでしたヾ(*・ω・*)ノ

これだけあいだがあくと全然吹けなくなってしまったー。゚(゚´▽`゚)゚。なんて人もちらほら見受けられました(笑)

今週末の卒業式までになんとかブランクをとりもどしたいところです...!!



そして昨日は練習の最初に、今年一年の部の方針についてミーティングをしました。


今年の大きなテーマは 《変わろう》です。

長い伝統をもつこの外大ブラスに
今年は変革の風が吹かせられるよう努力してまいります。



それでは今日も練習がんばってきます(^^)!



ホームページのほうもよければみてやってくださいね!
http://t.co/gA79R2HWMo

ではまた!

| 練習風景・日常 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年度まとめ

お久しぶりです!
今回は我が部に新しくできたサイバー広報部(自称)の川島がお送りします。(ちなみにメンバーは渉内の4人)

一年間更新なしで、見に来てくださる皆様の中には「あれ?廃部したの?」と思ってらっしゃる方もいらっしゃることでしょう・・・
そんなことございません!

安心してください。2014年度も我々吹奏楽部、元気に活動しておりました。

今回は一年間の活動を簡単にレポートしていきたいと思います。


まず2014年上半期から。


3月 枚方市中学校合同演奏会@谷本記念講堂
   枚方市の中学校の吹奏楽部のみなさんと合同で演奏会をさせていただきました!
4月 入学式
   新入生歓迎祭
   フラッシュモブ
5月 留学生別科式典
   新歓レク(部内親睦レクリエーション!)
6月 文化博覧祭
   新入生歓迎コンパ
   Summer Concert
   
   
kamihannki.jpg


そして夏休み!

8月 全日本吹奏楽コンクール大阪府大会
   (演奏曲SIDUS 金賞を頂くことができました!)

111820.jpg

   夏合宿@ハチ高原
111819.jpg


そしてそして2014年下半期

9月 
10月 外大祭
    ハロウィンフラッシュモブ
shimohannki.jpg


11月定期演奏会@谷本記念講堂
FotorCreated.jpg


そして、割愛させていただいたのですが、2014年も一年を通してたくさんの演奏の依頼を頂きました。
こうしてたくさんの演奏の機会を与えていただくことができることに感謝し、私達吹奏楽部は2015年も今まで以上に精進していく所存です!

2015年度も関西外大吹奏楽部をよろしくおねがいします!




| 演奏レポート | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

